ワークマンの靴を、釣り用として買ってみた!
『釣れないことは怖くない。怖いのは、ボウズを恐れて釣りに行かなくなることだ!!』
どうも、天才ボウズハンターのヒデと申します。
釣れなさ過ぎて、とりあえず魚に出会おうとある堤防のテトラ上で釣り計画を立てていました。
そんな時、とある重大な事に気づきました!!
テトラ上で戦える靴、持ってないやん!!汗
という事で、貧乏アングラーの心の友である、ワークマンへ靴を買いに行ってきました!!
ワークマン アスレシューズ ハイバウンス!!
個人的に、テトラで歩くためには、とにかく滑らないことが絶対条件です。
そして、磯等で使っているスパイク系は、個人的にはNGだと思っています。
理由は、ピンの部分のみがテトラに接地することになるので、接地面積が少なくグリップ力が生まれないからです。(要は滑りやすくなってしまう)
また、当然のことながら歩きやすい事、そして軽い事も重要な要素だと感じています。(鉄心が入っていない、ゴツくない)
以上の事から、ワークマンに置いてある靴のソール形状やその他条件に当てはまる靴を片っ端から探し、とうとう見つけました!!
ソールの形状
ソールの形は、滑らないと評判の日進ゴムのハイパーVソールの形状にソックリです。
そして、ゴムが柔らかくグリップ力は高そうです!!
試しに履いて滑らせてみましたが、全く滑ることはありませんでした。
本当はハイパーVソールの靴を探していたんですが、ワークマンには置いてなかった。。。
まあでも、このグリップ力があれば問題ないのではないでしょうか!
心配な方は、安心安全で信頼度抜群な、ハイパーVソール搭載の靴をオススメします!!
軽さ・歩き易さ
ランニングシューズなだけあり、軽いです!!
そして歩きやすい!!
これは、不安定なテトラの上でも非常に頼もしいアイテムになるでしょう。
この軽さ・歩き易さで滑らないソール。
バッチリです!!?
高反発とは・・・?
前述の通り、私はソールの形状と歩き易さしか見ていませんでした。
買った後、家に帰ってラベルを取った時に気付きました…。
『話題の厚底』
『高反発』
『履くだけで前に進む』
いやいや、勝手に前に進んじゃダメでしょ!!汗
海に落ちるって!!!汗汗
履いてみて反発力を確かめましたが、別に高反発という印象は受けませんでした。
そして、履いても勝手に前に進むことはありませんでした。
まぁしかし、だいぶかなり怖くなったのですが買ったものはしょうがない…。
実釣で検証してみます……。
実際に使ってみて…
買った翌日、実際に使ってみました!!
予想通り、テトラで滑ることは一度もありませんでした!!(まぁ、もし滑ってたら今頃呑気にブログなんて更新できませんが…w)
そして、勝手に前に進んで海に落ちることもありませんでした!!
『おっとっと…』という事もありませんでした!!!
落ちるかどうか、前に進むかどうかは自己責任ですが、釣り用にも十分使えると思います!!!
安心して使ってみてください!!
まとめ
このクオリティで2000円以下で買えちゃうワークマンのランニングシューズ。
素晴らしいの一言です!!
実はその日、ワークマンの靴にラッシュガード、Tシャツ全てワークマンで望みました!w
ちなみに冬の防寒着もワークマン…w
ワークマンって素晴らしい!!
皆さんも、釣りのお供にワークマン、試してみてはいかがでしょうか??
コメント